JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年9月26日月曜日

車の外側に、自転車を一台だけ載せたいのです。

少し前に書いたとおり、
自動車がうちにやってきまして。

それなりに大きくて荷物も人も乗るんですが、
自転車を積んだら一気に狭くなる(当たり前か)。

そこで。


1台だけ乗せられる、簡易型の自転車キャリア。
使ってみたら、とにかく簡単。

SarisのSoloっていうモデルです。

こんなん。


普段は外して部屋の隅かガレージにでも置いておいて、
使うときだけ4本のストラップを引っかけて、
引っ張るだけで取り付け完了。

自転車を乗せてぱちぱちっと留めて。
簡単すぎる。



まぁ、取り付け簡単ってことは、
外すのも簡単ってことで、
自転車を固定したまま駐車場に放置しておくのは恐いわけですが。

ちょっと自転車を運びたいとか、
車でキャンプ行った先でちょっと乗りたいとか、
気軽に使えるのはかなりいいです。

かなり気に入った(リーズナブルだし)!
ってことで、この喜びを分かち合うべく、
こちらにも入荷させちゃいましたー。

安くてシンプルで1台だけ載ればいい、
っていう自転車+自動車ライフのみなさん。

どーぞー!



0 件のコメント:

コメントを投稿