JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年9月29日木曜日

個人的武蔵五日市名物「いがぐりだんご」。

近所に、おじいさんとおばあさんが
(って桃太郎みたいだけどちがう)やってる、
小さなお総菜屋さん
(いや、おにぎりやさん?まんじゅうやさん?なんと言えばいいのか)
がありまして。

その名も、「一越」っていいます。

そこの、「いがぐりだんご」っていうおにぎり
(いや、なんと言えばいいのか)が、
最高においしいというお話。


見た目は普通?なんですが、
これ、中に、団子がまるごと入っているんです。
そして、ごろっと、栗の実がまるごと。

もう、めちゃくちゃ美味しい。

自転車で武蔵五日市界隈を走っているローディのみなさん!
もしくは、某K尾根を下りてくるMTB乗りのみなさん!

武蔵五日市の駅から西に数百メートル、
西部信用金庫の隣の「一越」で、
このいがぐり団子を買って、帰りの電車で是非食べてみて!

他にも!
驚くべき工夫満載の変わり種おにぎりやまんじゅうがたくさん!

驚くことに、

ぜんぶうまい!!

ぜんぶうまい!


(本気なので2回言いました)

0 件のコメント:

コメントを投稿