JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年11月3日木曜日

捻れててすみません。

この日は・・・
(もう「今日」って書けないくらい、更新の遅れが常態化してます)

そうでした、少しの休憩を挟んで、
6時間くらい裏山近辺の山道を歩き回りました。

苔萌え。。。

1/25000の地形図にも乗ってないような細かな山道が、
自分がまだ知らないところでつながってて、
歩いても走っても(自転車でも)気持ちの良い、
ルートを作ってるんじゃないかってのを想像するだけで、
もうーそりゃあ、わくわくします。

山道を歩いてて、まだ曲がったことのない分岐があるたびに、
地図に書き込んで行ってみる・・・
歩いても歩いても近所なんだけど、
まだまだ知らない小道がいっぱいありそうで、
飽きることがありません。

今日の休憩はここ。


小机邸喫茶室。
明治時代に建築された和洋折衷の希少な建物です。
東京都の有形文化財なんですよね。

ここに実際に暮らす方が、
建物をギャラリーとして、そして週末は喫茶室として、
解放してくださっています。

落ち着きます。

ちなみに、林道三内線の入口までここからすぐです。


テクテク歩いてたら、こんな木に遭遇。


ただまっすぐ伸びるより、少し捻じれた方が魅力的。


0 件のコメント:

コメントを投稿