JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年1月9日月曜日

おくたん、ワン!

組み上げをお手伝い中の、SさんのbrMOZU。
で、それに使用するクランクはこれです。


実際に触ってみて、、、良い感じ!
Octane Oneの3ピースクランク、なんですが、
見ての通り、ホローテックⅡ方式の、外部ベアリング方式。
スパニッシュBBと同じベアリングを、ユーロBB規格のフレームに簡単に装着可能!
(しかも、圧入なしで=フレームを傷めずに)

ほんと、ナイスアイディアですね。

個人的には・・・この方式でISIS用のクランクが使えるBBが
一般的になるといいのにな。
(あるにはあるんですけどね)



オマケ。

これはもう一週間くらい前の写真。
私のtrMOZUにインストールした、Inspiredのフォークです。
これ、コラム。
めちゃ分厚い。。。

寒い寒い夜のガレージで、
なんと汗をかきましたよ。

ちなみに、こいつに打ち込むスターファングルナットは、
1インチ(スタンダードサイズ)のアヘッドフォーク用の、
しかもアルミコラム用のめっちゃちっちゃいやつ。

・・・それを何故か何個も持っている私って・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿