JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年1月14日土曜日

久しぶりに、トライアルらしいトライアルを。

今日も裏山に向かおうと家を出たんですが・・・


近所の川原(秋川)でトライアルらしいトライアル。
なんか、久々!

公園じゃなくて人通りの少ない川原なので、
比較的気兼ねなく乗れます。

山道を走っている時と違って、静止状態から一気に跳んだりするので、
「はぁッ!」とか「ャァアア!」とか、
つい声を出してしまったり。

公園だとここまで発散できません。

trMOZUも絶好調。
最近リジッドフォークにしてから(またまた)トライアルが好きになりました。


うちから5分でこんな感じ。
川原から見る夕陽もいいもんですね。


トライアルの大会(競技の)には、もう何年も出ていませんが、
それはそれ、トライアルはトライアルで、すごく楽しい。

自転車に乗るのが好きだから、
出来るだけ自転車に乗ったまま進みたい、それだけです。

「足を付かないように」という目標を作ってあげるだけで、
ほら、近所のちょっとした岩場も、最高の遊び場。


リア24/フロント26インチの異径セッティングにも慣れてきました。
どっちかというと「進み続ける」乗り方のほうが合っているようですが、
普通の26インチのトラ車よりリア周りが軽く、
しかもフロントアップが容易で楽です。

フロント周りの重心が高くなるので、どうしても低く溜めを作るのはちょっと苦手かな。
でも、試合で勝つためのバイクじゃなくて楽しく遊ぶバイクとしてはすごく面白い。




0 件のコメント:

コメントを投稿