JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年2月12日日曜日

一昨日も、昨日も、そして今日も・・・。

近所の裏山を徘徊する毎日です。


冬の里山は明るくて、
自転車散歩に最適、気持ちいいっ。

そうそう・・・近々、
自転車を操って遊ぶ時の基礎の基礎、
みたいな(練習のための)ハウツー記事を書こうと思っています。

「技を決める!」のではなくて、
あくまでスムーズに自転車を操って遊ぶためのハウツー。
いろんな乗り方のベースになるような。


まだ、どういう風にまとめるか考え中ですが、
やっぱり、丸太越えは外せないポイントですよね。
広い意味の、丸太越え。


この、ちょっとした障害物を越えるっていうだけなんですが、
これがすごく奥が深いんですよ。

いろんな方法やスタイルで越えられるように、
バリエーションの引き出しを増やしていくと、
動きと気持ちの余裕が出てきます。


・・・横から越えたり。
他にもいろいろ。

そのうち、小出しに書いていきたいと思います。


今日は、以前から気になっていた尾根をふらっと走ってきました。
途中、鉄塔、ズドーン。

なんか格好いいんですよね、鉄塔って。



下りてきたら、さっきまでいた(んだろうと思う)
鉄塔が並んで見えました。

はい、今日も楽しかったよっと!

今日は1時間半くらい押したり担いだり走ったりしていました。
(うちからすぐの場所をうろうろ)

途中、森の中に入った後は誰にも(一人も!)会いませんでした・・・

日曜日なんですけどね。
天気も良かったんですけどね。
雑木林の中、すごく気持ちいいんですけどね。

おかげで、静かな森の中、リラックスできました。

これで明日もがんばれる!

2 件のコメント:

  1. ぜひ、「サルでもわかるレベルのバニーホップ」、もしくは「何時間でもできる!スタンディング・スティル」というような記事をお願いします!
     TUBAGURAさんの「Tricks」のページもとてもありがたいのですが、更に甘口のヤツを、、、。
    (その前に練習しろ!という感じですが、、。)

    返信削除
  2. >きんぞーさん
    ハウツーはTUBAGRAのページで書くことになりそうです。
    今いろいろリサーチ中ですが、私が書くのは「超甘口」のトリック以前(?)の
    基礎の練習方法みたいな話になりそうです。。。
    かなり地味になりそうですね。

    返信削除