JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年2月20日月曜日

子どもの頃一番楽しかった遊び。

それはズバリ、
自転車で階段下り。

↑今日。

やってることが全然変わってないw



15歳の頃、初めてマウンテンバイクを買ってもらって、
当分の間ハマっていたのは、、、

「この林道の終点まで登ってみよう」遊び。


↑今日。
全然変わってないw。
今日も終点まで登った!


そういえば。
小学生の頃から、地図が好きで。
卍マークを見つけて、自転車で遠くのお寺を目指したりしてた。

↑今日。
これは五日市の深沢地区の、旧深沢家跡。
(近所だけど)

地図を眺めて近所の名所旧跡を(再)発見とか。
20年前とやってること全然変わらない。
楽しいね。


そういえば、中学生の頃にマウンテンバイクで良く目指したのは、
遠くの尾根の上に見える、鉄塔。

↑今日。

やってること全然変わらない。
地図にない鉄塔のメンテ道をたどって、
自転車担いで、ここへ。
めっちゃ楽しい。


中学生の頃と言えば。
ど田舎(愛媛県新居浜市の山裾)に住んでいながら、
なぜかBE-PAL読者という(苦笑・・・なんか恥ずかしい)
ちょっとひねくれたアウトドア少年だった私。

↑今日。

田舎→都会、のつもりで東京に出てきて15年。
今、「東京の田舎」で木漏れ日に癒される。
やっぱりちょっとひねくれてる?笑

夕暮れ時のこの感じをのんびり楽しめるのは、
近所に住んでる特権かな。




オマケ:



今日の狛犬。
犬?猿??
なんだこの表情!笑



2 件のコメント:

  1. いいね~
    まさに、Life is beautiful(^^

    返信削除
  2. >Yanagiさん

    いやー、この日ふと思ったんですよ。
    全然変わってないな自分、って。
    良くも悪くも。
    努力して続けようと頑張ったものはあるとき「ぷつっ」と糸が切れることがあるけど、
    好きで好きで夢中でやってきたことはずっと好きなまんまですね。
    「頑張る」ことが全てじゃないと今さらながらに実感する今日この頃です。

    返信削除