JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年2月29日水曜日

まさかの大雪と、ニューマシン。

昨晩から降り始めた雪。
明日には助産院から退院して母子を車に乗っけて帰宅しなきゃいけないので、
今日積もるのは良いけどすぐに溶けてもらわないと困る!のですが・・・

朝起きると、こんなんでした。

車の上で雪崩がおきとるww

外はこんな。
子どもたちが駅前の道路を挟んで雪合戦。
明日大丈夫かいな・・・。

まぁ、気温が上昇するそうなのでなんとか大丈夫であって欲しい・・・

ちなみに、(車も頂き物ですが)頂き物のスタッドレス(ホイール装着済み)もあったのですが、
かなり古いものだったので近所のスタンドでチェックしてもらったところ、
もう硬くなっているので使用は危険、という判断。
がーん!車のタイヤって高い!しかも、自転車と違って4本もある!
しかもスタッドレスのゴムの寿命って、使っても使わなくても3年くらいだとか?
一年に何度使うかもわからないそんなもんに金出せるか!!

というわけで、もう、
明日の昼までに雪がそれなりに溶けてくれることを願うばかり。

さてさて、ニューマシンの話。


チャイルドシート!
安いのから妙に高いのまでいろいろあったけど、
結局安全性と日本メーカーへの信頼からこいつにしました。

タカタ takata 04-neoです。

ふむふむ、最初は後ろ向きなのね。
早速明日取り付けて、初ライドです!





0 件のコメント:

コメントを投稿