JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年2月18日土曜日

丸太越えHow-toのロケハン。

まだ「落ち着かない日々」継続中。


いつでも「出動」できるように、
近所限定で乗ってます。

良い感じの原っぱに、丸太発見。
近々、ハウツー記事を書きますって言ってますが、
この感じではちょっと先になるかな。

でも、そのための写真や動画を撮るための場所を探してます。
ここもいいね。
丸太一本落ちてたら、
そこで小一時間は一人遊びできます。
これ、トライアラーならでは、かな?



こんなんとか。


こんなんとか。


こんなんとか。


トライアルバイクのリアタイヤの潰れ方。
たしかにこうやって見ると、
「なんでパンクしないの?」って聞かれる理由もよくわかりますね。

ほとんどぺちゃんこですが、
これでもガツンとリム打ちしてはいないんですよ。
(膝でうまく吸収しながら一番美味しいところまでタイヤをつぶしてるんです)
タイヤをつぶしてグリップと反発を稼ぐわけですね。

この「一番美味しいところ」がタイヤによって違うので、
タイヤ選びもまた楽しいわけです。


あー、今日も平和だ。
平和すぎる。
落ち着かないぜ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿