JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年2月1日水曜日

iPhone動画から、静止画を綺麗に切り出す便利なアプリ。

いやー、びっくり。
すごーく自分向きのiPhoneアプリを発見。
(別に新しくないけど)
Movie to Imageっていうそのまんまの名前のアプリなんですが。



HD画質の動画を一コマずつ確認できて、
スクリーンショットで撮るよりもずっと綺麗に写真として保存できます。


これはiPhone4で撮った動画から切り出しました。
(その後Instagramに投稿した画像なので上下が黒くなってますが)

自分の場合、iPhoneで撮る写真なんてせいぜい
Instagram経由でTwitterやFacebookにUPするくらいなので、
(最近のこのブログの写真も多くがInstagramに上げた写真)、
表示されるサイズも大きくないしましてやプリントするなんてこともないので、
動画から切り出した写真でも十分すぎるほどです。

夜はiPhone動画だと暗いので厳しいですが
(でも4から4sにして、暗いところでの動画の映りもすごくよくなった)
昼間の自分撮り(ライディング写真とか)はもう、
セルフタイマーとか連射とか使う必要がなくなった!

いやー、画期的。
十数秒の動画で自分の動きを撮影しておいて、
あとで一番タイミングの良い1コマを切り出せばいいんだから。
しかも、iPhone4sの動画の一コマ一コマの綺麗なこと!

つーわけで、
今後このブログには(自分が飽きるまで)
ウザいくらい私の写真が登場することでしょう(笑)。

どうもすいません。



0 件のコメント:

コメントを投稿