JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年3月31日土曜日

【入荷情報】24インチMTB用チューブ各種入荷してます

24インチ推しのJBP(というか私)では、、、

「24インチはタイヤやチューブが入手しづらいからなー・・・」

という半ば聞き飽きた(笑)消極的「24インチに乗らない理由」を撲滅すべく、
出来る限り(あの手この手でw)24インチホイール関連商品をラインナップしていきます!

というわけで、チューブも三種類取りそろえています。

まずは、以前からのオススメ、 MAXXISのWelter Weightチューブ

表記サイズは24×1.9-2.125です。 

(私はもう少し太いタイヤにも使っています) 

 一本あたりの重量が実測150グラム前後(微細な誤差はご容赦下さい)と軽量で使いやすいチューブです。 

ホイールの回転部分の軽量化はフレーム部分の何倍もの効果(体感)があると言われています。 
軽量なチューブはこぎ出しが軽く、走りが変わるのが体感できますよ。



次に、SCHWALBEのチューブ。

24×1.5~2.5まで幅広く対応。 
こちらは 実測重量は約165g/本、バランスの良い使いやすいチューブです。



同じくSCHWALBEの、もう少し厚手のチューブも。


太めのタイヤにも対応したDHチューブで、
24×2.1からなんと3.0まで広く対応。
 実測重量は約255g/本。

高い耐パンク製を備えながらも、
巷に良くある極端な肉厚DHチューブに比べるとはるかに軽量で「使える」チューブです。

以上、すべて米式(シュレッダー)バルブ。

すみませんが全て3本セットでの販売とさせていただきます。
(前後の予備+1本とお考えください)

これから、さらに24インチタイヤも種類を増やしていきたいと思います!



もう、「タイヤがない、チューブがない」は理由にさせません(笑)!

身体でコントロールし、走らせて遊ぶ、
とにかく「楽しい」タイヤサイズ=24インチの世界に、是非!




0 件のコメント:

コメントを投稿