JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年3月21日水曜日

今日も走った!裏山万歳!低ギア比万歳!

一昨日も、昨日も満喫した裏山自転車遊び。
でも、すでに中毒な私は今日もうずうず。


昨日、濡れたグローブ洗うの忘れてて今朝慌てて洗濯!
頼むから早く乾いて!!

(結局生乾きで出発w)




お馬さん・・・「何だこれ、ウマそうw」って。



そうそう、もうすぐ4月だっていうのに、
林道の隅の日陰にはまだ雪が溶け残ってます。
春も冬も味わえる、美味しい季節です(^O^)


竹林の緑のトンネルを抜けて、ワープ!
Warping through the bamboo tunnel


こんな隠れたゴキゲンスポットを探しながら、
自転車でうろうろするだけで最高の気分です。
ここなんて、かなり脇道に入らないとたどり着かないので、
スピードの出るXCバイクやロードレーサー(「寄り道」する気が起きにくい)
に乗っていたら、たぶん見過ごしていたことでしょう。

低ギア比&シングルスピードの自転車の「徒歩+α」の速度感は、
身近でさりげない発見を次々と誘発してくれるので飽きないんですよ。

今日の探検。
地形図の地図記号通り、人里離れた林道のさらに山道の奥に神社あった!

今日は地形図とにらめっこしながら、隣町の某林道をどん詰まりまで行きました。
手持ちの地形図の記載よりも実際は林道は延長されていて、
走っても走っても続いてたのでかなり焦りましたw


今日も例のバックパックを背負って走りました。
絶好調です。



ちなみに、背面にはヘルメットも挟めます。
脱いだアウターを挟んだり、細かいことを気にせずに、
ざっくり、ガンガン使えます。





オマケ:

五日市の子生神社の狛犬はちょっと漫画チック。

今月25日には、ここで「のらぼう祭り」という催しが。
日曜日なので、自転車で五日市に来る人はぜひ寄ってみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿