JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年3月24日土曜日

夕暮れの五日市。

五日市の、中心部に住んでいます。


江戸時代にはこの街道を通って、
奥に見える山々から炭が大消費地の江戸の町にむけて運ばれてきたんですね。
で、この五日市に5日おきに市が立って売買・交換されたんです。
その市が立っていたのはこのあたりでしょうか。
うちもここからすぐですね。

五日市は、夕暮れ時が美しいです。

写真の位置から数十メートル奥に進んで、
街道がゆるく右にカーブしていくと、
特徴的なシルエットの戸倉の城山の向こうに夕陽が沈んでいきます。

毎日、町並みと山並みに癒されています。



オマケ:


ガレージで久々に発見。
ブルックリンマシンワークスのVブレーキブースター。

カッコ良かった、でも正直、性能的には普通だったな。
(厚めのアルミ板を切り出してロゴを彫っただけ)
でも、5年前くらいまで、5年間くらいこいつを使ってたはず。
全日本でエキスパートに上がったときも使ってたはず。
格好いいパーツ使うとテンション上がる→気合い入る→思い切って跳べる、んですよね。
ルックスも重要な性能です。

あらためて、お疲れさまを言いたいです。
使わないのはもったいないので、
お世話になったある人にプレゼントしました。

今までありがとう!


(※ちなみに、今はSLiCさんのVブレーキブースターを使っています、最高です)

0 件のコメント:

コメントを投稿