JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年3月25日日曜日

武蔵五日市の里山の景色、それと黒茶屋さんに家族で散歩に行った話。

今日は夕暮れ時に赤いGTでまったり里山散歩。



ゆっくり走れば走るほど、発見がたくさん。
武蔵五日市、大好きです。



そうそう、昼間は家族3人で初めて散歩に行きました。

今日で娘は一ヶ月。
そろそろ、少しずつ外出もOKな感じですかね。

スリングでだっこして、テクテク歩いて思い出の黒茶屋さんへ。
(昨年10月、僕らが結婚式挙げさせてもらったのもここでした)

(今日は隣の子生神社でやってた「のらぼう祭り」に行ってみたけど、
14時までだったので付いたときには終わってたw)



渓谷を見下ろすベンチで、お焼きと勾玉豆腐。
本当にここは気持ちがいいです。

食事はけっこう高いコースになっちゃうのでなかなか食べられないけど、
お焼きとこの勾玉豆腐だけでもたまに食べに来る価値あるよ!
温かいお茶は外の東屋で無料でいただけます。
庭園を散策して、渓谷を見下ろしながらベンチで休憩。

気持ちいい!

これからもしょっちゅう来ちゃうなーこれは。




五日市の黒茶屋さん、ちょっと門構えが入りにくい(立派すぎてw)けど、
食事じゃなくても敷地内のお焼きやさんやお土産屋さん
そして隣接する喫茶店(茶房糸屋)だけでも利用できるので、
自転車で(もちろん車でも)ちょっと立ち寄ってひと休みするのにすごくオススメです。








0 件のコメント:

コメントを投稿