JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年3月28日水曜日

昭和前半の五日市

今日は小一時間ですが、
黒茶屋さんのとなり、茶房糸屋さんでコーヒーを。

ここ、雰囲気も良いしコーヒーも美味しいし、
平日は空いてるしすごくいいんですが、
午後5時で閉まっちゃうんですよねー。

ほんと、五日市のお店はどこも閉まるのが早くてちょっと困ります。


さて、表題のネタですが、

(『五日市の百年』より)


昭和38年の五日市の写真です。
(今私が住んでいるあたり!)

この頃も結構栄えてる!
明治の始め頃から五日市は町だった(その頃渋谷も吉祥寺も立川も村だった)んですよ。写真を色々見てて納得。


最近、五日市の歴史関係の本をまとめ読みしています。
いやー、歴史のある町なので、ストーリーがあって面白い!
まさに自分が住んでいるエリアが舞台なのでなおさらです。



オマケ:



さすが、足の指全部開く!健康的!






0 件のコメント:

コメントを投稿