JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年4月21日土曜日

1年ぶりかな?武蔵野市のパークに行ってきた!

吉祥寺から武蔵五日市に引っ越して、1年になりました。

毎日のように「裏山」遊びできて最高の自転車ライフを送っていますが、
以前住んでいた吉祥寺(実はギリ練馬区)の家からすぐの、
武蔵野ストリートスポーツ広場(通称コンクリ)に行く機会がなくなり、
それはそれで残念でした。

で、今日!

大学(学部時代)の友人と10年ぶりに会って飯を食う機会があり、
それが吉祥寺!

これは…チャンス!!





というわけで、超久しぶりに行ってきました!
いやー、かつて通いまくっていたので、久しぶりですが身体がちゃんと覚えてました。
よかった!

とりあえず、以前もギリとどいていた所まで後輪が届いたのでよかったです。
本当はここからダイレクトにアールに戻りたいんですが…
それは、そのうち(いつだ?)挑戦!


最近はほとんど裏山遊び専用車みたいになってる私のtrMOZUですが…
もちろん、元々は「ストリートトライアル」対応設計なので、
ストリートでもパークでも楽しく遊べちゃいます♪



このパーク、ちっちゃいんですが、
よく言えばコンパクトで無駄に走らなくてすむので、
リズムよく乗れると本当に楽しいです。

もう2週間くらい早く来れたら、
満開の桜の下で乗れるのですが、今回は残念ながらもう散っていました。
でも、新緑もきれいで、好きなパークです。




またグローブがお亡くなりになりました…
どういうわけか、右手の中指だけ長いので、
いつもここからこうなります。。。

3時間くらいのんびり遊んで、
それから吉祥寺へ。


久々にくると…
やばい。
人大杉。

こんなところに8年間も住んでたのか(駅から徒歩20分でしたが)。

もう、無理だな。。。

でも大好きなんだけどな。

夜中のひっそりとした吉祥寺が好きだな。



というわけで、この日はあの激ウマの!
吉祥寺の隠れ家的(と勝手に呼ぶ)イタリア食堂「ラパンチャ」
旧友と食事!
いやー、まじで超がつくほどおいしいよ!!

テラス席もオッケーな季節になってきましたね。
吉祥寺で食事をする機会があれば、行ってみて!

個人的おすすめは「まかないサラダ」と「牛飼い風パスタ」ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿