JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年4月30日月曜日

桧原村の吉祥寺。

午後から家族で桧原村方面へ。



前から地図で見て行ってみたかった「吉祥寺」。

以前住んでた吉祥寺には「吉祥寺」というお寺はなかったけど、
桧原村にはあるんです。
禅寺らしく、正面には「吉祥禅寺」とあります。

今日は行けなかったけど、すぐ下の川には「吉祥寺滝」もあるとか。


吉祥寺の裏山を登って行くと…
山の中に突如現れる大仏。
後頭部を拝むのってなんか新鮮!

なんでこんな所に登ったかというと、
吉祥寺の裏が「桧原城」だった城跡なんです。
山城なので、かなり登ります。

スリングにまだ2ヶ月の娘をだっこしたまま、
うむむ、これは…普通に登山でした(汗)

でも気持ちよかった!
写真はないけど!!


そのあと、車でぐんぐん、都民の森方面へ。


途中、直売所でそこのおばあちゃん自慢のお手製味噌と、
山盛りの山菜やキノコ、そしてお酒を購入!
(あとでmicheekがおいしく料理してくれました♪)

いやー、楽しかった。
ゴールデンウィークは「村」に限りますね!
道は空いてるし!

今度はちょっと早く出て、
都民の森をゆっくり遊んでみよう(ここは自転車じゃなくて)。


オマケ:

「パワースポット」だという噂を聞いて、
ここにもよってみたんですが・・・


こわっ!!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿