JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年5月5日土曜日

スカッと晴れたので、裏山に直行!(動画撮影用iPhone機材アップグレード!)

ここ最近、毎日毎日雨ばかりで…
超久しぶりのピーカン!

もう、朝から裏山に直行!!


もうかなり暖かいので、スネむき出しで乗っちゃいます!
(実は浮かれすぎて速攻でガリッたけど)



やっぱり、漕いだ分しか進まない乗り物は楽しいなぁ!
音とか光とか石ころの表情とか、
身体で感じられてひとコギごとに生き返る感じ!



もう、水も怖くないぜ!
(と言いつつ、Sealskinzの防水靴下履いてるw)



というわけで、
今月(5月!)の裏山Hike 'n' Ride動画も撮影スタートしてます!


今月は、機材をかなーりグレードアップ(笑)しましたよ!

まず、、、


知る人ぞ知る(?)
FOSTEX AR-4iを導入!
これ、音が奇麗に録れるのはもちろん、
左右のマイクの角度を調整して指向性も狙い通りに設定できるし、
無料のアプリで細かく設定もできるし、
iOSも最新のものにアップデートすればUstreamにも対応で、
iPhoneの可能性をかなり広げてくれる道具です!
ついでに(でも重要)、三脚にiPhoneをしっかり固定できてすごーく便利!

まだ完全には使いこなせてないけど、
次の動画からはこいつで録った音を動画でお楽しみいただけるはず。
ご期待ください!


それと、もう一つグレードアップしたのは、三脚。



どんな足をくっつけてもiPhoneはiPhoneですが(笑)、

三脚を変えました!
(岡安さんからいただいた簡易三脚は寿命を全うされましたので…!)

4段でかなりの高さにもできますので、今まで厳しかったアングルも可能に!
…しかもこの三脚、アマゾンで今、信じられない価格で売ってます。
HAKUBA 4段三脚 W-312っていうやつですが、
なんと89パーセントオフ! 何じゃそりゃ!っていうくらいの激安でした。
定価約8000円が、衝撃の約900円(笑)

モノも十分良かったので、
速攻でもう1セット買ってしまいました。

なぜなら…これ、2セットあれば、
バニーホップ計測用のバーを支える土台に使えますよね?

これなら自転車や電車で楽々運べるし!
バーも(正確な計測はできないけど)伸縮するやつがいいなってことで、
こいつも購入。
(三脚より一脚の方が高かったw)

これでどこでもバニーホップコンテストできるぜ!


話がそれましたが(笑)Amazonってすごいですね。
おっと、また話がそれましたが(笑)

そんなこんなで、裏山セルフ撮影生活(笑)満喫してます。



ちなみに今日は昼には帰宅、









0 件のコメント:

コメントを投稿