JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年6月4日月曜日

2000年頃のストリートDHバイク熱。

うちのガレージの本棚より。


「MTBと書いて『街のオシャレな移動手段』と翻訳するのが今日的!!」
・・・って書いてある。
『Lightning Special ストリート限定MTB』
2000年1月発行。

ちなみにまだ現在の意味での「ストリートMTB」は登場していない。

懐かしいな…でも、流行がそろそろ一周してきた気がして、
最近流行の街乗り自転車のタイヤもどんどん太くなってきてますよね。
MTB熱が再燃する日も近いか!?

ちなみに、上の雑誌に乗っているトマック(204マグナム)のサイズ違いが、
なんと我がガレージにも一台あります。
(友人のですが)

家庭の事情で(?)私のところでお預かりしている訳ですが、
何度か「売りたいなぁ」って言ってるのを聞いたけど、
「ぜったいまたこいつが輝く瞬間が来るから!」って
説得し続けて(?)います。

だって、めっちゃかっこええやん??

経年劣化が見られる部分もあるのですが、
来るべきストリートDHバイクカスタム流行の再燃の日に向けて、
(勝手に)メンテナンスしておこう。


ちなみに、実車はコンビニに行くのも辛い車重&漕ぎ味ですw。








2 件のコメント:

  1. この本ウチにもある。
    と考えると、随分前からオカ

    返信削除
  2. >匿名さん

    オカ…オカ…なんでしょう…

    わかった!丘サーファーならぬ丘DHerがいっぱいいたよ!
    ってことでしょうか?
    ん?DHerが丘にいても不思議はないな…

    オカ…オカ…オカっピー!

    オカッピーさん、この本に出てたかな?

    返信削除