JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年6月29日金曜日

目指せ!

官邸前だ。


というわけで、行ってきました。

思うところはいろいろありますが、
ここには書かないことにします。

ただし、行きました。

いきなり、ぎゅうぎゅう。



この方、かなり目立っていましたね!




もう一枚。

歩道はギュウギュウでしたが、車道はガラガラ。
自転車は車道をスイスイ、堂々と走れます。


あとでTwitterで、
この方だと教えていただきました。

すごいですね。



デモというよりは、なんというか、徒歩クリティカルマス的な雰囲気?

拡声器の声にあわせてシュプレヒコール、みたいなのもあるにはありましたが、
声を出す人出さない人、パネルを持つ人、手ぶらの人、
いろいろいて、明らかに「普通の人」の集まりでした。
ただし、とんでもない量の。

この三ヶ月後、この後の展開を知った上で書いていますので、
このときの気持ちだけを純粋に思い出して書くのは難しいですが、
行ってよかったと思います。

思考停止よりは、
行動して、意思表示して、議論して、悩んで、
しんどいほうがずっとましです。

まだ、何も終わってないんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿