JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年6月16日土曜日

この日BOSEのヘッドフォンが届いたらしい!

相変わらずの三ヶ月後更新の苦行が続きます。


どうやらこの日、BOSEのヘッドフォンが届いたみたいです。

何日か前に、かなり長く使ったヘッドフォン(安物ですけど)が壊れてしまい、
新しいのはどうしようと迷った挙げ句、、、
コードの付け根の断線を防ぐには、そこが抜き差しできるやつがいい!
(MacBookの電源コードみたいに、ひっぱったら抜ければ断線しない!)
という結論になり、それでいてそこそこ軽くていい音が出るらしいこいつにしたんですよね、たしか。

届いてつけてみて、最初の感想は「つけ心地最高!」でした、たしか。
音の良し悪しがわかるほど繊細な耳は持ち合わせていませんが、
装着感のよさはわかります、すごくいいです。
締め付けもきつすぎず、こもらず、ソフトだけど密着感があって。

もうひとつの感想は、コード長い!邪魔!

調べてみたけど、同じモデル用のコード短い版はないようです。
本体側のジャックの形状が特殊で、汎用品もうまく使えなさそう…。

iPhoneに挿してつかうのがほとんどなので、
歩いてる時とかにコードがぶらぶらするのが邪魔なんですよねー。

しかたないので、一部を巻き巻きして使っております。

モノはかなり良いので、長く使えそう!

(まっさんに「どうせなくすでしょ」って言われた記憶が…否定できない)






この日は他に何があったのか?


覚えてない!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿