JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年7月14日土曜日

茶房糸屋&黒茶屋

五日市ライフ。

ゆっくりじっくり考え事をしたり、
本を読んだりする時は自宅を離れてどこかでコーヒーを飲みながら…
というのが吉祥寺時代から、いや、
実はもっと以前から長く自分のスタイルだったので、
今も「考え事に適した店」がいつでも行ける場所にあると落ち着きます。


五日市にも(もちろん)喫茶店的なお店がいくつかあるにはあるのですが、
ちょっと抽象的なことをじっくり考えたい時に行きたくなるのは、
比較的駅に近いカフェ・ワタナベさんか、ここ「茶房 糸屋」さん。
以前の記事に写真あり、本当に雰囲気良いです)

となりが、黒茶屋さん。
料理をいただくのは少し敷居が高い
(超美味しいし美しい料理がいただけますが、コースのみでやや高価)
のですが、敷地内にお焼やさんやお土産屋さん、
そして、こんなテラスがあったりして、
お焼きを食べながらくつろげたりします。


季節によっては、ここも良い感じの読書スポット。

秋川渓谷を見下ろしながら、本が読めます。


都内から、このテラスを目指して来ても良いくらい、
気持ちいい!

自転車で五日市に遊びにきたら、
茶房糸屋さんと黒茶屋さん、ぜひちょっと立ち寄ってみてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿