JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年7月31日火曜日

多摩川ライドしました。

今日は、雑誌のとある記事の撮影に参加させてもらうということで、
いつもの秋川(多摩川の支流なんですよね)から、
はるか下流の多摩川沿いにやってきました。

輪行で。

もちろん、trMOZUデス。



撮影終わった後。
やっぱ、その辺で遊んじゃうよね。

なんだか新鮮!



ダートもあるし。



岩場もあるし。
(多摩ロック。久しぶり!懐かしい!…なんか風景変わってた)


看板の向こうは下り坂。
跳ぶよね。

跳ぶと言えば。


何年前だったっけ、
もう10年以上前にここを通ったとき、
「あー、ここで思いっきりバニーホップしたら気持ちいいだろうなぁ」
って思ってた場所。

思いがけず、小さな夢が叶った!


18歳のとき、
大学進学を機に愛媛県の片田舎から東京に出てきた訳ですが、
最初に済んだのが調布市多摩川2丁目でした。

その頃は、よく河川敷で遊んでたんです。
川沿いを自転車で羽田空港まで走ったりしたなぁ。

なので、多摩川には10代末期の淡い思い出がいろいろ。。。


さて、今回の雑誌の取材の話、
声をかけてくれたのはこの人でした。



ちっちゃくて見えませんね(汗
Tempra Cycleのケンタさん。

アウトドアスタイル雑誌「GO OUT」の10月号の、
アウトドアシューズブランド「MERREL(メレル)とのタイアップ記事。
そのメレルの自転車向けシューズ関連の記事に、
「自転車の達人」とか何とかの枠で出させてもらうことに。

(このブログ記事を更新してるのはすでに10月…



オマケ;


久しぶりに井の頭線乗った!
吉祥寺に住んでた頃はしょっちゅう利用してたので、
なんか久しぶりで嬉しかったなー。
おもわず先頭車両で車掌さんを観察しちゃいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿