JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年8月17日金曜日

PEDAL DAY初日に行ってきた!

はい、今年もやってきましたPEDAL DAY。
今年も会場となった代々木公園の隅(渋谷寄り)の並木道で、
TUBAGRAがバニーホップコンテストやるので、
それに出場…はできるはずもなく(足の指骨折中)、
お手伝いに行ってきました。

電車を乗り継ぎ、自宅からおよそ2時間…
右足ケンケンにケンケンを重ねてようやくたどり着きました。
身体が歪むぜ!!

最寄り駅(原宿)まで着いた時点で、
とてもじゃないけどここから代々木公園までケンケンで行ける気がしなかったので、
ヘルプ信号を送り続けたところ、
彼女募集中の神様が迎えにきてくれた!

そう、TUBAGRA森田君。
(なぜか写真がバグってる、ごめんよ)
神様!


自転車を借りてサドルに座ってケンケンしながら会場にたどり着くと、
いきなりこんな自転車を発見!

36インチのど迫力ホイール(もとは一輪車用)を
前後に使ったモンスターなマシン!

ぐっ、怪我してなかったら乗ってみたかった!!

他にも、ブース出展していたある方のバイク、
これはあの懐かしの、伝説の、究極の、マニトウのバイクじゃないですか!
100万越え、中学生くらいの頃にカタログで見て興奮してました。
状態も良くて、ほんとにかっこよかった!

えーと、肝心のバニーホップコンテストは、
もっぱら撮影係としてお手伝い?させてもらいました。
久々にイベントらしいイベントに、
足が折れた状態で参加(?)、
まぁあの場所にいられただけで幸せでした。

当日の模様↓をサモさんがUPしてくれてます。


優勝は、なんとトラ車な若人タクマ!
直前にMTBがぶっ壊れてトラ車でパラレルで参戦。
ジャンルも「何でもアリ」な大会だからこその戦いでした。
ある意味、ペダルデイらしい!


オマケ:



早く手にしたかったあれやこれやをゲット。
CUP AND CONEのTシャツとか、シカゴCMWC支援Tシャツとか、
そして・・・またまた、あっ凧ステッカーw

ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿