JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年10月24日水曜日

映画「五日市物語」のDVD。(エンクミって懐かしくないですか?)

昨年公開された映画「五日市物語 」。
私が住んでいるエリア(と、遊び回っている裏山)は、
この映画のロケ地のど真ん中です。


記念に(笑)買ってみました。

実家にでも送ってあげよう。
「こんなところで生活してるんだよ」って。

映画を見てもわかるように、
五日市は昔は東京の西のほうではかなりの大きな「町」でした。
「渋谷がまだ村だった頃、五日市は町だった」。

数百年前、大消費地である江戸に、
当時の生活必需品である炭を集めて江戸に送る、
拠点となる市を開いて大きく発展した、五日市。

町の歴史も古く、
文化的にも発展した活気ある町でした。

今でも、(住んでいて)その名残を感じます。

五日市に訪れる自転車乗りのみなさん、
機会があれば見てみてください。
(つってもレンタル屋にはなさそうだなー…
まぁ逆に五日市にはレンタル屋がないんですが笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿