JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年10月31日水曜日

ION AIR PROで撮った動画から静止画を切り出してInstagramへ

このブログもそうですが、
日々TwitterやらFacebookに垂れ流している私のライディング写真は、
ほぼ全部、動画(自分撮り)から適当に切り出したものです。

(昔はセルフタイマーでやってたけどタイミング合わせるのに何度もやり直すのが馬鹿みたいでやめちゃった)

で、今回、超広角のビデオカメラ(AIR PRO)をいただいたので、
動画を動画として公開する前に、
試し撮りした動画から切り出していろいろ遊んでみました。


こんなのとか。
広角おもしろいですね。
(でも、なんとなくどこかで見たような画になっちゃうなー)



こんなのとか。
ヘビに注意。
スネークバイトにも注意。

※Instagramで加工し過ぎてちょっと画質落ちちゃってますけど



いやー、楽しいですね。
ダイナミックな画になります。
アクションビデオカメラだからって、
ヘルメットに取り付けるのだけが能じゃないってことで。

※もちろん、AIR PRO自体にも静止画撮影機能もあります。



オマケ:


忍者(その名もBike Polo Ninja、tommy)が、
うちに届けてくれました。

何て素敵なネーミングなんでしょう。

武蔵野の巨人tomoshit氏(自転車乗り)が始めたらしい、
コーヒーブランド。



さっそくドリップ。
おお、良い感じの深み、好みです。

どこで買えるのかな。。。
肝心なことを聞くの忘れた。

とりあえず、Facebookにページがあるので、
ここからメッセージすれば良いのかな。
焙煎の数日前のタイミングでオーダー希望を受付け、
発送対応もしてくれる…と思います。

お試しあれ!





0 件のコメント:

コメントを投稿