JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年11月13日火曜日

最新(第4世代)iPadを導入しました

迷った結果、iPhone4S→iPhone5への機種変更はせず、
かわりに・・・


iPadを新しくしました。
iPad2→iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)へ。

容量も思い切って最大の64Gにしました。

結果…


す、



素晴らしい!!!



iPad2を買ってから、
こんなのこんなの も導入し、
大型本棚何台分もの本を自炊(自分でスキャンしてデジタル化)していましたが・・・

リーダーとしてのiPad2は今ひとつディスプレイの精細さが足りなかったんですね
(Retinaモデルにしてからその美しさを目の当たりにして、気付きましたw)。
Retinaディスプレイだと目が疲れにくい!
素晴らしい!

A6チップで処理も早いし、ディスプレイは奇麗だし、
今まで使い慣れた環境をそのまんま移せて、今まで以上に気持ちよく、
便利に使えています!

そして、(一番重要)動画編集もパワフルに、
タイムラグなくストレスなくできるようになりました!
(結局使ってるアプリはiMovieなので、新しいことができるようになったわけではない)

そして、今回カバーも新調しました。
これ です。

私はiPhoneにしてもiPadにしても、
小さくなくていいし薄くなくていいし軽くなくていいのに、と思っていました。
(手が大きいからか)小さくて薄いと持ちにくいし、
軽いと逆に落としやすいと思うんです。

iPadにしても、とにかく安心して持ち歩けるだけの厚みのあるカバーで、
紙やペン、メモ類と一緒に持ち歩けること、
角から地面に落としても大丈夫なように、外側が守られていること、
ジッパーでぐるっと密閉できて、間に挟んだ紙やメモが行方不明にならないこと

…そういったかねてから自分が求めていた機能がこのケースには備わっています。
もう、素晴らしいの一言です。

かなり気に入っています。

ほぼこの作りのまんま(ちょっとだけ修正したい箇所があるけど)本革で作れたら…なんて夢が膨らんでしまいます(やりませんけど)。






ちなみに、
最新のOSは従来のGoogleマップが使えなくてアレなので、
iPhone4Sのほうはまだ旧OSのままにしてあります。


オマケ:



10年位前、3年間ほど立川のコンビニの夜勤で生活してました。
きつかったけど良い思い出。
その頃はまだなかった(?)北口のこの構造物、
この秋に暖色系に塗り替えられるという噂。







0 件のコメント:

コメントを投稿