JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年11月10日土曜日

momiくんと裏山遊び

快晴!

久しぶりにiPhoneの動画撮影機能を立ち上げることなく、
純粋に近所の裏山で半日遊びました。


同じtrMOZU乗りのmomiくんと。
そう、あの超有名な(だよね?)Momi's Daily Lifeのmomiくんですw


登ったり、下ったりして山道遊びして、
ちょっとした洞窟?に入ってみたりして。

何か、癒された!

そして、


今日のメインイベント!?
は、バックパックに忍ばせた小型グリルと炭で、
お手軽バーベキュー!


帰りにその辺で肉焼いて食うよ、って言ってたら、 

momiくん、大量の白米を持参w

いやー、面白かったしうまかった!

ちなみに、バーベキュー台(?)は、こちら を流用。
本来は火おこし器なんですが、折り畳めてコンパクトだし、
何よりも、わずかな着火用の新聞紙か段ボール(握りこぶし大)と火のつきやすい木切れ、それとバーベキュー用の炭を4〜5個だけで、
あっという間にゴーゴー火がついて肉をすぐに焼き始めることができます。
すぐに火力が強くなって炎が起きるので、
水をかけながら使わなければいけないほど。

地面を燃えかすや炭で汚さないために、
アルミホイルを持っていってしいておくと片付けが楽です。

もちろん、火おこし器なので焼き網はついていないのですが、
適当に小型の網を別に準備しておいて、乗せるだけ。

バックパックからさっと出してセッティングして、
さっと火をつけてシュッと肉を焼いて、
ガーッと食べて飲んで、さっと撤収して帰ることができます。
1時間もあれば準備から撤収までいけます。

片付けは、たっぷりの水をかけるか、
取っ手を持って水にそのままつけて確実に消火、
しばらく冷ましたら燃え残りはビニール袋にでも入れて持ち帰れます。


自転車で走ったついでにお手軽バーベキュー!
オススメです!




関係ないですが、、、
今日コンビニでノンアルコールビール買ったら、
レジのタッチパネル画面の「私は20歳以上です」をタッチさせられた。

ノンアルコールなのに! 





0 件のコメント:

コメントを投稿