JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年11月2日金曜日

【動画UP】ION AIR PRO 初撮影テスト(裏山と河原でMTB遊び)


近所の裏山にて、ION AIR PROで撮った動画を編集してUPしました。

2012年11月1日の午後、撮影時間は12:30〜14:30の2時間ほど。
編集はiPadのiMovieで、通勤電車の中でちょいちょいと。





AIR PRO Wifiというモデルですが、本体の他にヘルメットやパイプ部に取り付けられるアダプターが最初から入っていたので、今回はヘルメット、ハンドル、ダウンチューブに装着、あとは三脚に固定して自分撮りしました。

あくまで使用感のテストという気持ちで撮ったので、「いろいろやってみた」感じで、映像としての作り込みは適当です、見にくかったらごめんなさい。

※本来は最高画質(FHD)を選択しておけば1080pで撮影されるのですが、
今回は設定ミス(確認不足)で720pでの撮影になってしまいました、ガーン。


ちなみに、この手のカメラの一般的な特性だと思いますが、曇りや夕方の暗いシチュエーションよりも、明るい晴れた日中のほうがダントツで映りが良いです。

iPhoneやiPadとWifi接続でき、撮り始める前に画角や映りの確認(プレビュー)ができるのは便利でした。

ヘルメットに装着したまま結構撮ったのですが、ずっとその映像を見ていると、正直酔いますので、細切れにしてアングルを変えて混ぜて編集しました。

Rider : jinken
Music : "Brave" by Crystal Kovach
Camera : ION AIR PRO

0 件のコメント:

コメントを投稿