JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年11月21日水曜日

【入荷情報】Wellgo B185 軽量フラットペダル

以前もWellgoのナイスなペダルをご紹介しましたが、
また、ちょっと良い感じのペダルをWebshopに入荷しました。
(実際に使ってみましたが、これはかなりオススメ!)


wellgoの軽量フラットペダルB185です。



シールドベアリング採用で回転はとってもスムーズ。
高強度6061アルミCNC削り出しのボディは合理的な構造で肉抜き加工がなされ、 左右で実測約325gと軽量(公称320g)。



スピンドル(軸)はクロモリ。
ピンは高さがあり、ペダルのボディに接する面積が大きい特殊形状で、緩みにくく頑丈。
靴のソールへの食い付きは最高です。
Wellgoのハイグレードモデルならではの工夫が各所に見られます。
質感も高くデザインも秀逸。



ボディは適度に薄く(約17mm)、踏みやすい形状。
しっかりと靴のソールをホールドするので足がずれにくくコントロールしやすく感じます。

街乗りからストリートライド、トライアルまで広く使えます。



※ただし、かなり削り込まれて軽量な作りなので、物理的な衝撃(大きな転倒や縁石へのヒットなど)に対する耐久性はそれなりだと思います。
例えばグラインドのような使い方はお避けください。

→これよりちょっと重いですが、作りが頑丈でメンテナンス製や耐久性に優れたペダルとしては、以前ご紹介したコイツがオススメです。

軽快に、クリーンに乗るアナタには最高の相棒になるでしょう!

【JBP Webshop】

0 件のコメント:

コメントを投稿