JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年12月31日月曜日

2012年もありがとうございました!

本当にギリギリになってしまってすみません、jinkenです。 
今年もいろいろありました。 
もう、時間的に全部は振り返れませんが、ざっと思い出してみます!

   今年もtrMOZU(新しい名称はOpener=オープナーになりました、よろしくお願いします)で、目一杯楽しませていただきました。

 
REIさん( HATOS, NORMALIZATION)にペイントしていただいて、最高の一台になりました。
 当初はサス(Epicon)をショートストローク化して使っていましたね。

 

その後、やっぱりよりダイレクトな操作感を求めてリジッドに。

 さらにフロントだけ26inch(リアは24)の「46er」仕様にして半年以上乗りました。
 今はまた前後24です。   


さて、一言で言っちゃうと、今年は毎月の裏山動画シリーズURA-YAMA Hike 'n' Rideにかかりっきりの一年でした。

 
四季折々、日本の(東京の西の奥のほうの)景色を映し込みながら、毎月とても楽しかったです。
 iPhoneも途中で4→4Sにグレードアップ、編集に使っていたiPadも2から第4世代に買い替えたり。(5にはまだ手が出ない)

 

年の半ばで愛用していたコンデジを紛失したことで、写真も動画も、撮影機材は完全にiPhone一本に。

 iPhoneで動画撮影してアプリで切り出してSilkypixで調整、っていうスタイル(?)が自分の中で定着しました。


 

iPhoneでセルフ動画撮影してて、一番iPhoneからは慣れた瞬間がコレ↑です(笑)、戻るのしんどかった!!

 

個人的には、武蔵五日市(東京の西の奥のほう)に引っ越して2年目。
 そうそう、子どもがうまれてパパになりました。

家族に感謝。  


 さて、今年はberufさんと一緒に、新しいバックパックの開発とテストをさせていただきました。

    

MOUNTAIN BACK PACK。 

いろいろとアイディアを形にしていただいて、本当によい経験にもなりました。

もちろん、出来は素晴らしく、オススメできるバックパックとして完成、発売されました!

 

Sanoさん(Samoさんではない)もMOZU乗りに!

 プロモーション用の写真を撮りに裏山エリアを3人で(フォトグラファーさんと)走ったのはすごく楽しかったです。
 他のライダーへのサポートも感謝です!



  そうそう、6月にはBHCもありました。
 ↓自身もライダーとして活躍されたKTRさんに撮っていただいた写真です。

 

一人だけ空気を読まない裏山スタイル&変なトライですいませんでした、上位入賞は思ってもみなかったので嬉しかったです。

(この頃から、ブログの更新が恐ろしく遅れ始める・・・)


 そういえば、今年は何度か、しんどい怪我もしました。

 

orz

 あまり、思い出したくありません。
 集中、集中!       

そうそう、裏山動画がきっかけで、ION AIR PRO(アクションビデオカメラ)をサポートしていただきました。


まだUPできている映像はコレだけですが、すごく可能性を秘めた機材です。
 来年もどんどんUPしていきますよ!   

イベントで言えば、毎年のPEDAL DAY!
そして秋ヶ瀬のバイクロア2も最高に楽しかった!
他にも、アレもコレも、ぜんぶ!

そして、 裏山エリアに遊びにきてくれたみなさん、ありがとう!
さらに、自分の以外にも何人ものお客様のtrMOZUを組ませてもらって、私自身本当に嬉しかったし、楽しませていただきました。

 他にも、もう、書ききれないほどたくさんの方々にお世話になりました。 
サモさんをはじめTUBAGRA関係者の皆さん、岡安さん、いつもありがとうございます!

MASAGOの皆さん、今年もいろいろと無理難題をお願いしてすみませんでした、他のライダーへのサポートもありがとうございます! 

いくつもの雑誌の編集者の皆さん、掲載していただいてありがとうございました! 
とくにLOOPマガジンさんは、Webのほうでもたびたび裏山動画をピックアップしていただいて、光栄です!

 MERRELLさん、映像制作の声をかけてくださってありがとうございます、楽しかったです!

RUIくん、いつもありがとう!

 ほかにも、もう、書ききれない!
 みなさん、本当にありがとう!

(2012年が終わる1分前に更新!!!追いついた!!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿