JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2012年12月20日木曜日

trMOZUの名前が変わります。

trMOZU(トラモズ)の名前でこれまでずっとご紹介してきた、
私がTUBAGRAの一員となって以来、
その開発とテストに関わってきた、
例のお馴染みのフレームの名前が変わります。


新しい名前は:Opener(オープナー)です。

固定観念に縛られない、新しい可能性を開く一台に・・・
という思いとか、
他にもあんな意味やこんな意味を込めましたが、
細かい話はまぁいいとして。

私自身が裏山で遊んじゃってることもあり、
純粋な「トライアル」限定のフレームじゃないってことで。
(もちろん、トライアルを基礎にした技術を使って乗ると
ちゃんと気持ちいいジオメトリですが)

これまでのtrMOZUの仕様からモノは変更ありませんが、
新しい名前でもよろしくお願いします。

もちろん、当面はtrMOZUでも通じますし、
結局のところ「前trMOZUって言ってたやつ」って感じで
呼ぶことになると思いますがw

Opener、よろしくお願いします。

(ちなみに、若干値上げされまして、85,000円〜となってます)

ちなみに、旧trMOZUだけでなく、
これまで◯◯MOZUと呼んでいたシリーズは
すべて新たに名前が与えられています。

くわしくはこちらをご覧下さい。

※JBPのほうで組み上げしての納車もご相談承ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿