JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年1月1日火曜日

2013年!あけましておめでとうございます!(当ブログの更新方針の変更のお知らせ)

ここ半年、
元日にちゃんとブログで(日付どおりに)
「あけましておめでとう」を書くのを目標にしてきました。。。


感慨無量です。
ブログの更新が、2012年最後の1分で間に合い、、、

そして今日。



日付通りに
「あけましておめでとうございます!」




いや、長い道のりだった。



このブログ的には、2012年は厳しい日々でした。
「毎日更新」のはずが、最大4ヶ月遅れ。
一時は気持ちも折れかかりました。
が、ラストに(半分ヤケクソ)怒濤の追い上げ。
修行のようでした(汗)


それはさておき。
昨年も、たくさんの方とお会いでき、
数えきれない方々にお世話になりました。


今年も、お世話になるかもしれません。
いや、すでにその予定です(汗)


みなさん、こんな私とこんなブログですが、
懲りずに今年もよろしくお願いいたします。





さて。




元日からいきなりですが、
昨年末から色々考えた挙げ句の重大発表します。




このブログは、








今日を持ちまして、、、、









終わ・・・










・・・りませんが、、、、









不定期更新になります。











(去年がんばったから許して)













思えば、このブログの更新が遅れはじめたのはいつ頃だったかな?




それは何年か前にTwitterを始めて、一日の中で何回もつまらないことをつぶやきはじめてからでした。




iPhoneにしてから、さらにInstagramFacebookも一日何度も更新するようになり、もともと内容の薄かったブログのほうに書くネタはほとんどすべてTwitterやらFacebookやらに垂れ流すようになっていきました。



結果として、ブログはそれらを後で思い出して記録するだけの記事が増えていきました。。。



まぁ、最近のブログ事情ではよくある話だと思います。



(元々、内容は薄かったと思うけど)





同じような内容を時差更新しても、ブログのブログたる意味がないのではないか?

・・・とはいっても、TwitterFacebookはもう生活の一部のようになってしまっているし・・・




というわけで、、、



ブログに関しては、約6年続けてきた建前としての「毎日更新」の看板を下ろします。

その毎日の小ネタやライフログ的な垂れ流しのつぶやきや写真はTwitter&Facebookで、毎日更新どころか数時間ごとに更新していきます、多分。
(TwitterのIDは@jinken24です。)


そのかわり、不定期に更新(おそらく週に1回くらい?)するこのブログのほうは、ちゃんと記事としてあとで読み返す価値が多少なりともあるような、コラム的な内容でお届けする予定です。

今までよりも数パーセント、役に立つ記事が増える予定です。




予定です。




予定です。





・・・予定です。





(不安だ)






そんなわけで(?)、
今後も引き続き、たまにのぞいていただけると嬉しいです。




そして、日々の垂れ流しのつぶやきと内容のない戯言は、ぜひ(笑)TwitterFacebookのほうでご覧下さい。




それでは2013年も!面白いことが目白押し!




よろしくお願いします!



jinken





2 件のコメント: