JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年1月4日金曜日

初乗りしてきました。

いつもの裏山エリアよりも少しだけ足を伸ばして、初乗りしてきました。
といっても、相変わらずうちから半径5km以内ですw
これで「遠出」の気分、、、行動範囲狭いな。。。


今日は空が明るかったですね。
気温もそんなに低くなかったし、冬の透明な陽射しが気持ちよかったです。



なんか、ダンディーに映ってしまった。。。
某山の山頂、都心まで見通せて、見晴らし最高でした。


やっぱり山は気持ちいいね!

2012年は誰もが気軽に楽しめる「裏山」スタイルをメインに発信しました。

今年は、そこからちょっとずつ高度や難易度を上げつつ、
裏山スタイルの発展版としての「超低ギア比での山トラ遊び」を個人的なスタイルの方向性として深めていきたいと思います。

「日本の山を」自転車で遊ぶということの新たな可能性を探りたいんです。

ガーッと走ってダーっと下ってザザーって曲がるっていうような「マウンテンバイク」のイメージとはちがう新しいスタイルを、多くの人が共感したり実践したりできる可能性が、あるような予感がするんです。

そのカギが、「低ギア比」「低速」「短距離」「トライアルの基礎技術」「24inch」といった要素と、その組み合わせにあるような気がするんです。

まだ、予感ですが、今年はその予感をちょっとずつ形にしていく年にしたいです。




他にも、今年はやりたいこと(もう半分やりかかってること)がたくさん。




某所にMTBで遊べる短いコース(ダートジャンプやトライアルセクションも)を作るプロジェクトとか。


某エリアに地域の方々とかかわり合いながら、MTBで昔の山里の生活を感じながら走ることができるルートを作るプロジェクトとか。


24inch自転車をもっと普及させるためのプロジェクトとか。


ライディングの新ハウツー動画or記事を作る企画とか。


五日市暮らしにもいろいろと展開が、、、とか。




ちょっとずつ、書いていきます。

今年も楽しんでいくぞー!



というわけで、不定期更新宣言をしてすっかり気が楽になったjinkenを、
今年もよろしくお願いしますw







0 件のコメント:

コメントを投稿