JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年1月27日日曜日

チェーンソー講習会を受講しました。

檜原村で、タイミングよくこんな講習があったので
受講してみました…

これが、申し込み時の予想以上に、ガチ。


修了したら履歴書に書けるヤツです。
(といっても、山に入って伐木するわけではないのですが)

マル2日、座学と実技と。

この日はじめてチェーンソーに触る、なんて俺だけ?

周りの「受講生」のおっちゃん方は
普段からチェーンソー使ってるので(当然)わかってる感じ。

「へぇー」を連発する俺にニコニコ。


歯が命。



知らないことを教わるのって楽しい。



休憩時に、林業の作業用足袋を見せてもらいましたが、、、
いつもの癖で、つい最初にひっくり返してソールを見てしまうw




ひっくり返してビックリ!
すげぇーーースパイク!!!
超カッコいい。


そんなこんなで(?)
無事に修了証をいただくことができました。

別に、林業系の仕事をするわけではない(はず)ですが、
せっかく緑豊かな(ほとんどが山林)檜原村に住むことになったわけですし、
これからMTB乗りとしていろいろと地域と関わらせてもらいながら
活動していきたいなぁと思っていた矢先に、
こういった講習を受けることができたので、
これも何かの運命かな?と。

役立てられるように、がんばります。
あくまで、自転車乗りとして。











それにしても、やっぱり、エンジン苦手。
特に音。






オマケ:



世界に誇る、日本の男子トイレ文化。



0 件のコメント:

コメントを投稿