JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年2月9日土曜日

雪だけどTokyo。

(※半年以上後に振り返り更新しています)

 この日もまた、檜原村に走りにいった模様。


走りに、とは言うものの、登りはほとんど押してた。

なぜなら。








 ※東京都です。 


北向き斜面の深い林道、数日前の大雪がバッチリ残ってるスポットを発見!
少し登れば、もう何のタイヤ跡もついてない!
超楽しい!



 今日も背中の相棒はberufのMOUNTAIN BACK PACKだっ(^O^)




 林道の終点には夢がある。
辿りつくたびに、また新しい夢を見るんだ。
by詩人ken


バフバフの雪道でタイヤめっちゃ綺麗になった




 林道の登り口にあったやつ。
 これ、一番好きな道路標識かもしれない。




 今日遊んだルート・・・
舗装路アプローチはロードのほうが快適だったろうし、
ダート林道の登りはFサスのMTB(もしかしたら29erや650B)のほうが楽だったろうし、
雪道はファットバイクならずっと乗っていけたのかもしれないし、
尾根までの担ぎ上げは軽量カーボンバイクなら楽だったのかな?
ガレた下りはフルサスが有利?
 ・・・でも、なぜか、全部通して一台で走るなら、
「自分的には」やっぱ(いまのところ)Opener最高なのです。

 絶対的なスピードは出せないけど、
どんなシチュエーションでも「奇麗にコントロールする」ことを意識して楽しく対応できるんです。
 ほんと、楽しいバイクです。


 (上の写真はちょっと前の前後ディスクブレーキ使用の時のですが)



 宣伝かって?
そうです、これは本当に宣伝するに値するフレーム

0 件のコメント:

コメントを投稿