JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年3月13日水曜日

探検、発見、僕の村

チョーさん、じゃなくてjinkenです。
この日はOpenerで近所を探検。

Hi-Doラヴ。
廃道ね。


今日のどん詰まり。
村の林道はほとんどが奥に伸びてぷつりと切れる。

日当りの良い西向きの古い集落より。
ああ、想像力がかき立てられるなぁ。。。
昔話の世界みたい。

でも、昔話の舞台の時代にはここはもっと栄えていたかもしれませんね。
谷沿いにあとで作られた道路ではなく、
集落と集落は山路をつたって山を越えて行き来してたはず。
今はもう消えてしまった生活道も多いでしょう。



ギア比激軽のOpenerでうろうろしてます。
速くは走れませんが、そのペースがまたちょうどいい。

最近は、舗装してあるかどうかさえどうでも良くなってきました。

気持ちいい道は、気持ちいい。
楽しい場所は、楽しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿