JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年3月9日土曜日

秘境生活なう。

村の図書館に行ってみた。


自分が「秘境」に住むことになったことを知ったw

でも、秘境と言っても、人が普通に住む「秘境」だ。
いや、「住んでいた」と過去形にしなければいけない場所も
実はたくさんある。


山腹の集落どうしを結ぶ生活道、その途中に佇むお地蔵さま。
昔はひっきりなしに行き来があったであろうこの道も
住む人がいなくなるにつれて寂れ、荒れています。

もったいない。

昔の山の生活に思いを馳せながら、
村内のこういう道を全部辿りたい。
全部。


そんなことを思いながら、
この日はオールド・GTで村の北側をうろうろしたのでした。

この日は暖かかったはずなんですが、
日陰にはまだ雪が残っていました。


こっちに遊びにくるマウンテンバイカーは、
ほとんどがあの尾根の上を走るけど、
他にもそれこそ山のように楽しいルートはあるはず。
走る意味のあるルートもあるはず。

ってか、あるよ。

そういうルートを人が訪れることで、
いろんな人がハッピーになるような方法を、探したい。







0 件のコメント:

コメントを投稿