JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年4月1日月曜日

3.04kgの車体

すいません、微妙に自転車じゃない話です、びっくりした?

ランバイク(ストライダーみたいな、足で蹴って進む子供用の2輪車)にハマってレースを主催までされているご近所さん。

お子さんと一緒に愛車の計測に来られました、その車重は、なんと、3kgちょっと…軽っ!



あと40g(実際はこのスケールだと10g以下は正確に量れないのですが)をなんとか削りたい!
ということでアレコレ考えてはみたものの、もうかなりやり尽している感が…。

とりあえず、シートクランプのボルトをチタンボルト化してみましたが、10g以下の変化ではこのスケールの数字に表れずw

0 件のコメント:

コメントを投稿