JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年4月11日木曜日

MerrellのProterraを裏山ライドで検証!

先日GETした、メレルのシューズ。
Proterra Mid Sportっていうモデルです。


靴を買う時はソールを見て買います、
そう、自転車乗りならね。

というわけで、ソール再掲。

基準面はフラット。
ブロックが飛び出すのではなくて、
逆に多数の凹みを持たせたパターンで、
フラペのピンもホールドできます。

歩きやすく乗りやすい!


結論、メレルのプロテラはMTBイケます!

もちろんMTBシューズという位置づけではないものの、
乗りっぱなし・漕ぎっぱなしではない、
押したり担いだりして荒れた山道を進む可能性のある
山ライドには、かなり向いていると実感。

なにせ、軽くて歩きやすいし踏んでいて気持ちいい。


というわけで、
今日は最近のライフワーク=ロケハンという名の
山道たんけん&新しいシューズのフィールドテストでした。


檜原村ってさ、
こんな絶景のウッドデッキで美味しいコーヒーが飲めたりするんだぜぇ〜!

 #おらが村自慢





0 件のコメント:

コメントを投稿