JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年5月6日月曜日

檜原村の奥の集落に古民家ゲストハウスを作ろうという話

まるで天空の畑に、クワ入れ!


気持ちいい!

斜面を下って川に降りるとこんな感じに。


いやー、気持ちいい!

ここは檜原村の南側の奥、人里と書いて「へんぼり」と読む、
古い古い集落の一角。

そこの古民家に若人がいっぱい集まって、
真面目に楽しくわいわいと。



古民家をみんなで改修してゲストハウス(簡易宿泊所)にしちゃおう、
というプロジェクト。
ここを拠点に、さらに面白い展開が。
村民&MTB乗りとしてブリブリ関わらせてもらいます(^O^)



なかなか、面白そうでしょ?

個人的には、村でMTB遊びしてここにたどり着いて、
飲んで語って地域とふれあって、
翌日また走って都会に戻るっていう、フィールド側の拠点として、
可能性があるんじゃないかと。

いろんなタイプの人が集まってきて、
みんなで作ろうっていうのがいいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿