JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年6月24日月曜日

39広場で市の方達と現地打ち合わせ。

39ひろばの会というグループで、
自転車つながりの皆さんたちと里山の斜面に広場の整備
(BMXやMTBでちょっと走って跳べるコーナーもあり)の
ボランティアをしています。

(檜原村じゃないほう、こちらはあきる野市です)



今日は市の職員の方たちと現場確認&打ち合わせ!
良い感じに走り出してます(^O^)

どんどん「輪」が広がって行くといいな。

というわけで、
以前書いた檜原村のMTBコースの話とは別件で、
あきる野市でこんなボランティアをしています。

つい数ヶ月前まで住んでいた、武蔵五日市駅近くの「裏山」エリア!
「別件」とは言っても、個人的には、
比較的アクセスしやすく小規模なこの場所で、
道作りや林の整備をさせてもらって、
みんなで色々と経験を積んで、
より広くて険しい(笑)檜原村での活動にも活かしていきたいです。

今はとにかく雑草との戦い。

市とのコミュニケーションもいい感じに取れていますので、
草との戦いが一段落する秋頃には、
自転車遊びも含めていい感じにみんなで整備作業しながら
遊べる感じになるように、いろいろと準備を進めてます。
興味のある方、一緒にやりませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿