JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年6月15日土曜日

檜原村古民家再生&ゲストハウス化プロジェクトのキックオフ動画。

檜原村の南の奥、「人里(へんぼり)」集落の古民家を、
都会からやってきた若者たちがよってたかって改修して、
ゲストハウス(素泊まりで安価に利用できる宿泊施設)にしちゃおう、
っていうプロジェクト。

先月のキックオフの動画がUPされていました。




今後、おそらく週末ごとにいろんな人が寄ってたかって作業することになるんだと思うし、
おそらく先は長い(オープンはしても「完成」ってのはいつだろう)ので、
細く長く参加して行くつもりです。

みなさん檜原村を一緒に盛り上げよう(この村にはその価値がある)。

これを読んでる自転車乗りの皆さんも、
この古民家「ゲストハウス」界隈、将来的には自転車×村遊びのスポットになるかも!?
ってわけで、要チェックですよ。

それにしても、語っている若人たち、熱いね!
あ、俺も若人だよ、だから俺も熱いんだよ、念のため。

で、この日さっそく。


20人ばかり集まって、わいわい古民家改修!
ここは床を抜いてワークショップのスペースになるよ!


黒くくすんだ廊下、サンダーで一皮剥いたら、
良い雰囲気のまま新しく生まれ変わったみたいに。


外はこんな感じ。
いろいろ楽しみだ!


毎度のことながら、私は夕方一足お先に帰宅。
この日も、シメはリンゴジュースのビール割でした。

みなさん、お疲れさまでしたー!







0 件のコメント:

コメントを投稿