JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年6月29日土曜日

チタンボルトと虹。

チタン好きだけどなんとなく恐くて、
持ってはいるけど使ったことないこのパーツ・・・
チタンのローターボルト。


「使ってる人います?耐久性どうなんだろう?」
ってFacebookで書いたら、
「全然大丈夫」「問題ないよ」「かじりつき防止剤を塗って締めればOK」
っていう意見と、
「ダニエルからの着地で6本全部ブチ折れた!」
「トライアルのリアには無理」
「よく緩む」
なんていう意見がまっぷたつ。

確かに、山の中で全部折れたら降りてこられないしな〜・・・
正直、優しく乗ってはいるけど普通の人よりも激しく乗るし、
ブレーキ握ってリアから着地とかふつうにやるし、
リアには使えないな…あ、リアは今Vだった。
フロント。。。
うーむ、チタンにしても20gくらいしか軽くならないし。。。


で、結局、まだ使ってませんw




あ、そうそう、チタンと言えば焼いた時の虹色?
いや、ちょっと、その虹色じゃない方の虹の話を。。。



僕が中学生だったころに「尊敬できる大人」のモデルを提供してくれた、
今もあこがれる四国の自転車ショップの店長さんが、
この日ブログで書いてた一言にまた励まされた。

 No Rain No Rainbow. 


今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿