JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年7月15日月曜日

24inchチューブ収集、継続中。

先日に引き続き、
ニッチでマイナーで需要の少ない(汗)24inch MTBチューブを
これでもか、これでもかと収集する話です。

マイナー規格?の24インチだからって、
細かい妥協を積み重ねてたらストレスで寿命が縮まるので、
需要が少なくても色々揃えたい。
で、チューブの収集をやってますw。



ホイールを外さなくてもチューブ交換できるアイディア商品、
fly bikesの「コブラチューブ」、
なんと24インチもあった!

でも1本しか手に入らなかった。。。
これは、個人用にストックかな。。。
いっぱいあったら、
緊急用としてどうでしょう?って販売するんだけれど。



こんなのも見つけて確保。

これは、世界最大規模の自転車の問屋さんのプライベートブランドで作る、
スタンダードでコスパの良い24インチチューブ。

なかなか見ない、24×2.75まで対応という絶妙なサイズ。
2.75サイズのタイヤなんか見たことないけど!

でもこれが、24×3.0のHalo Contraタイヤにも対応可能!
(実験済み、ただし表記サイズ外になるのであくまで自己責任で使用してください)
3.0にも数値上対応するチューブの多くは
DH用途ってことで分厚くて無駄に重い物が多いんですが、
このチューブを使えば、まぁ許容範囲内の重量で太いタイヤも使えます。

ちなみに、ガチで厚くて太い、
パンク知らずの24inchDHチューブは、こんなのがありますよ。


(なぜか、フレンチバルブだけど)


ちなみに、24inch対応チューブはこちらにまとめてあります。

24インチホイールのMTB遊び、最高ですよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿