JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年7月11日木曜日

24inchのとってもニッチな・・・JOE'S NO-FLATSのシーラント入りチューブ

24inchホイールのMTB、こんなに楽しいのに、、、
他の人の「乗らない理由」の上位に来るのは、
「ホイール周り(タイヤ、リム、チューブ等)の選択肢が少ない」
なんてーの。

悔しいので、JBP Webshopでは、
できるだけ多様な24inchホイール関係の選択肢を準備できるよう、
利益度外視で(マジで)いろいろ揃えようと頑張っています。
売れようが、売れまいが、いや、あまり、売れないんだけど
(だってニッチだからね、仕方ない)
それでも24inchホイールの自転車の世界は
本当に楽しい世界だから、
もう、半分は普及活動的にがんばってます。

でかいメーカーやブランドが次々と新しいトレンドを作り出しては捨てる、
あの主流の波の満ち引きに翻弄されることなく、
ほんとに楽しいことだけ突き詰めて、
自分なりの楽しみ方でやっていけばその方が自由だし楽しいと思うのです。

それが、私の場合は、24inchだったわけで、
これは、平均的な体格の日本人にとって、
そして、自分の身体を積極的に動かして自転車を能動的に動かす遊びにとって、
そして、日本のわりと狭くてクネクネ入り組んでいる地形にとって、
ピッタリのホイール径なんですよ。

というわけで、(即効性のある需要のある無しにかかわらず)
収集している24inchホイール関係パーツですが、
こんなのも見つけてきました。

24インチ用もちゃんとあった。


パッケージのイラスト・・・
ほんとにこんなに刺さったらパンク以前に
フレームに引っかかって回らないよね(笑)

シーラントがはいっている分ちょっと重いけど、
ひたすらパンクのリスクを避ける一台を目指すなら、
こんな選択肢もあるよということで。



0 件のコメント:

コメントを投稿