JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年8月21日水曜日

サンディンぐぅ〜!

事務所兼ガレージ前で、朝から・・・

ヴィーーン!



ギンギラギンに、さりげなく!

トラの大会とか出てた頃は、手で一本一本
スジを彫るように丁寧にギザギザにしたりしてたけど、
山も走るようになってからは、
それだとビービー言って効き過ぎるので、
グラインダーでざーっと表面を削るようにサンディングする方法に変わったよ♪
 今はこのやり方が気に入ってます〜。

楽だし!

あと、車輪を回転させながらビーってサンディングしてると、
リムのゆがみを何となく修正してる気分でw楽しい。


あ、最近よくのってる24×3.0タイヤ前後のバイクとは別です。
同じOpenerフレームですが、
前後ディスクブレーキのほう(太いタイヤテスト中)と、
こっちはリアVブレーキ、これがメインバイク。
あー贅沢。




オマケ:


幼なじみのかあくんが、
実家で発見して写真で送ってくれた文集の一頁、
俺の小6のときの「将来の夢」。



楽しいことだけやってたい、この発想、
この頃から一ミリも進歩してないw 

なんか、嬉しいような気もするな。
そうか、俺の夢は結構叶ってる。

まだおじさんって呼ばれても返事しないけどw






0 件のコメント:

コメントを投稿