JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年8月5日月曜日

檜原村の天然酵母パン&ウッドデッキのカフェ「たなごころ」さん

この日、檜原村の人里(へんぼり)地区の外れにある
パン屋さん&ウッドデッキのカフェ「たなごころ」さんに行きました。




真下に流れる南秋川の水音を聞きながら食べる天然酵母のパンの美味しいこと!
ローディのみなさん、ヒルクライムついでに(?)ぜひ!
ウッドデッキで川を見下ろして一休み、とか最高です。

お店のホームページがこちらなんですが、
その中の、「お店ができるまで」がすごくおもしろい。
(今見ると、知っている村の人がたくさん出てくる!)

今、この近くで古民家を改修して(都会の若者が集まって)ゲストハウス作りをやっていてちょっと手伝いにも行っていますが、
少し前には地元の人が近くでこのパン工房&店舗を手作りしていたんですね。
その経緯と様子が、写真付きで紹介されています。

いいなぁ、すごくいい。
自分もいつか、こんな建物&お店を作ってみたい。
檜原村で。

ちなみに、この「たなごころ」をやっている井上商店の旦那さん、
ロードバイクに乗って先日のヒルクライムレースにも出ちゃう行動派。
私も、いろいろとお世話になっています!










0 件のコメント:

コメントを投稿