JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年8月7日水曜日

臼杵山にダッシュで登った!

この日、お昼に標高842mの臼杵山にダッシュで登ってきた!



うちの近所にある登山道入口から往復2時間のスピードハイキング。

尾根までの取り付きは急で道もなかなか荒れてて大変・・・
これは自転車担いでは来たくないσ(^_^;)

でもその上の尾根にごくわずかだけど
すごく良い感じに走りやすそうなウネウネの道があったりして、
そんな時複雑な気持ちになるのはMTB乗りの悲しい性か。。。
(でも森の中は徒歩でも十分気持ちよかった!)


標高842mの臼杵山頂近くにある臼杵神社の狛犬。
ハイスクール奇面組を彷彿とさせる最高の個性を誇ります。

この新しい狛犬の背後には、これまた奇妙な、
貘みたいな古い狛犬が潜んでいます。
そっちは、「猫?」という説もあったようですが、
実際はなんと「オオカミ」だそうです。
(こっちは写真なし、行ってみて!)


この日、あまり時間がなかったのでゼーゼー言いながら
自分的には全速力に近いスピードで山頂までピストンしたんですが、
途中途中で目に飛び込んでくるキノコたちに、
思わず目を奪われて何度か立ち止まりました。

杉林を抜けた途端にあちこちニョキニョキキノコだらけ!
すでに秋の足音が・・・。
地面に伏せて間近でみてると・・・影から小人が出てきそう。



スーパーマリオの毒キノコって黒かったっけ?
(見にくいけどクモが乗ってます)

※あとで、これはクモじゃなくて、ザトウムシっていう、
クモの仲間だけどクモじゃない虫だと教えていただきました。




マンガの毒キノコみたいな派手なやつがあちこちに。
キノコの名前覚えたら楽しいだろうなー、怖いから食べないけど!


ダッシュで下りてきて、
ダッシュで・・・



家の裏の川にダイブ!!
これで身体を冷やして、午後も働くのだ!


※暇そうに見えるかもしれませんが、かなり忙しい毎日を送っています。
やりたいことが多すぎて。



0 件のコメント:

コメントを投稿