JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2013年8月15日木曜日

CHUBハブでファットなタイヤで、ってどこもかしこも太すぎる妄想。

24インチで47ミリ幅で実測535gのリムを手に入れて、
24×3.0タイヤのプチファットバイクの完成形への妄想に拍車がかかる。


フロントをホワイトインダストリーの
ENOシングルフリーの22Tでフロントフリーにして、
リアは見た目もファットなCHUBハブで・・・

見た目に反して軽くてポンポン跳べる、
24インチトラ車とファットバイクを足して2で割って
さらに何かを加えたような自転車、最高じゃない?


※と、ここまでセッティングして、結局、思いとどまりました。
CHUBハブかっこいいけど、ガシガシ手荒く長期乗り込んだ時にどうなるか、
自分で検証したことがなかったし、気軽に検証するには高価だし。。。
ってことで、おそらくリアはHOPEのトライアルハブで
今後組み直すことになると思います。


オマケ:

仕事場の大家さんに誘われて・・・



お孫さんたちと裏の川にドボン!

エアバニーホップのつもりだったけどフォームが・・・
またチャレンジだな、これは!

お昼前、この時間に一回飛び込んどくと
身体が冷えて上に戻ってもその日はエアコン要らず。






0 件のコメント:

コメントを投稿